【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年11月2日

WELCOM! ポインセチア デビュー!

クリスマス仕様ということでポインセチアがデビューしました。

Jマートで購入。(チラシ広告が入ったので即、買いに行かされました。)

家の中に、鉢植えを入れてはいけないのが奥さまのポリシだったのですが

この子は良いみたいで、玄関を入って正面に置かれました。

ハートの「WELCOME」の白が、ポインセチアの赤を引き立ててくれます。

こんなものでも結構可愛いじゃありませんか。(Jマートも考えてますね。)



ポインセチアを何年も育てている方にお聞きしたら

翌年は葉が緑になるそうで、

赤くしたければ時間を区切って暗くしたりするそうですね。

知らなかった...奥が深い。

【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪