【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年11月9日

薔薇は春から 今からは「ストック」

薔薇は秋が植え替えの時期だと本に書いてあったので...

師匠のH氏のところに、薔薇がほしいと相談にいったところ、

「薔薇を初めてやるんだったら今からじゃなくて春からだね。どんな色の花か見てから決めたらいいよ。」 と。  

さらには、「始める前に、ミニバラ、ツルバラ...いろいろあるから、どう育てるのか決めるのが最初だよ。」とも言われました。

ラジャー! とてもわかりやすく仰っていただいたので有り難かったです。

さて、どんな風に育てましょうか? 薔薇は奥深し!

ということで、「ストック でもやってみる?」と、言われそのとおりに。



綺麗な花ですね。結構大きくなるそうです。

頑張って育てましょう。





【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪