【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年10月19日

秋の寄せ植え アリッサムとビオラ

師匠のH氏のフラワーパーク(花農園)で、

アリッサムとビオラの寄せ植えを作っていただきました。
( 30cmポット:1ケ ブロックに掛けるタイプ:2ケ )

冬の寒さに耐えて、春まで綺麗に咲いてくれるそうです。

師匠が初心者の私のために選んでくれたのですが

綺麗な淡い色合いで、奥さまもお気に入りです。

土は、師匠の農園の土を使いましたが、フワッとしていました。


師匠のH氏が植えてくれました。

師匠のH氏が植えてくれました。

師匠を真似して「私」が植えました。

師匠の奥さまに見せると、私が植えた方はちょっと.....だそうです。

何が違うのだろうか?

まあ、がんばりましょう。


【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪