お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年10月23日
フジバカマ いい感じの秋♪
なんとなく気分の良い朝
水曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/GCHvlGs1sK
2018年10月25日
フジバカマ いい感じの秋♪
ダイモンジソウ 可愛いピンク♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年10月21日
ダイモンジソウ 可愛いピンク♪
秋晴れの朝 新たな週の始り
月曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/nmwC1Tji3m
マザーズデイ ぽっこり♪ 母は今日退院
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年10月19日
マザーズデイ ぽっこり♪
母は今日退院
私は久々の結婚式へ
土曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/QmVcgY6u17
ヨメナ 秋らしく♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年10月18日
ヨメナ 秋らしく♪
昨日は奥さまと草津温泉に。
帰ってきたら可愛く咲いてました。
金曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/9SJ8wR89j5
フジバカマ 咲いてきました
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年10月3日
フジバカマ 咲いてきました
台風にやられて
花が全く咲いていない庭に
秋の気配♪
木曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/mPZZnAlpxM
アプリコットネクター 嬉♪ 嬉♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月21日
アプリコットネクター 嬉♪ 嬉♪
何故?
この時期に一輪だけ咲いてます
今日はノルディックウォーキングの資格講習会
資格取ってもなぁ~
まいっか
土曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/33bBgpDs8Q
ペンタス ピンクの星♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月19日
ペンタス ピンクの星♪
まだまだ可愛いです
曇った朝
木曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/bXlS0lUkss
ニチニチソウ 激暑を超えて♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月11日
ニチニチソウ 激暑を超えて♪
この花は我が家の定番
昨夜はちらっと雨が降ったみたいです
今朝は快晴
水曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/GlkHmYmtG9
ハイビスカス 大きくて綺麗♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月10日
ハイビスカス 大きくて綺麗♪
暑さも和らいできましたが
まだまだ元気です
火曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/EVMe0oTYUM
シュウメイギク 秋だなぁ♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月9日
シュウメイギク 秋だなぁ♪
青空ですが時々ぽつぽつと
新たな週の始まり
月曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/FAGw8q5TEB
アンジェラ 可憐に♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月8日
アンジェラ 可憐に♪
昨日は終日、台風でやられた狭い庭の整理
残念ながらだいぶ卒業した花たちがいました
今日は障がい者イベントのお手伝い
ちょい曇りの朝
日曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/axkd3eRMBI
東京17:45 台風21号
こんばんは
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月4日
東京17:45 台風21号
雲がものすごいスピードで流れてます
雨はさておき
時々立って歩けないぐらいの爆風が吹きます
ご注意くださいませ
(庭の鉢は全滅かなぁ) pic.twitter.com/C4lXxwvjhl
ミンク 雨に濡れて♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月1日
ミンク 雨に濡れて♪
今日は警察署のイベントのお手伝い
豪雨?
午後に雨が落ち着くことを期待です
日曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/ldKmQanArT
山形から丹精込めて育てられた桃ちゃんが届きました
きゃぁ~
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月1日
山形から丹精込めて育てられた桃ちゃんが届きました
美味しそう でかっ
Happy♪ Happy♪
素敵な土曜の昼下がりです pic.twitter.com/Oy0K8Z2TrC
ハツユキカズラ いい色になってきました♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年9月1日
ハツユキカズラ
いい色になってきました♪
今日から9月
今日は庭の鉢の雑草をとりましょ
土曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/X4gKQuFOjr
人気のページ ♪
皆さまに 人気の投稿 ♪
-
65cmのプランター2つに8苗ずつ、小さな鉢に7苗を植え替えました。土はホームセンターで売っている花と野菜が育つ土。 種の袋に、プランターは40cmぐらいの間隔で離して植えると書いてありましたが、咲き誇りを期待してびちびちに植えました。さて、成功するか否か。 ...
-
スティックセニョールの葉がアオムシにやられてボロボロになったので フマキラー「カダンプラスDX」を購入し けさ早く、スプレーしました。 さっき見ると、プランターにアオムシとバッタが落ちているのを発見! 効果がすぐに目に見えて頼もしいです。 落ちてはいた...
-
パセリはどこから摘むの? ネットで調べたら「本葉が12、13枚になったら、下の方の外側の葉から順に収穫する。常に10枚くらい葉を残しておこう。」とあった。 絵があって良く見ると茎の下(元の方)から切っていた。 我が家の間違っていた切り方 収穫後の茎がかなり残って...
-
昨年の収穫量を期待して今年もシシトウを2苗、65cmのプランターに植えました。 確か...5月に植えれば6月に収穫できたような気が。 育て方は、植えっぱなしの放任栽培方式。時々化成肥料を上げる程度。 毎日、晩夏まで収穫できるので有り難い家庭菜園向きお野菜...
-
アイリッシュモスとも言いますが苔ではなくナデシコ科の植物 我が家では直接植えている植物はとても少ないのですが このサギナはグランドカバーになってほしくて植えました。 常緑。芝のような手入れが不要なところがいいですね♪ 雪でも平気。反日陰ですがきれいに育ってくれ...
-
フマキラー「カダンプラスDX」 1100ml 980円 を購入! スティックセニョールの葉っぱがアオムシ(青虫)に蝕まれぼろぼろに。 そこで、Jマートで「アオムシに家庭菜園がやられている」との相談をしたところ 詳しい店員のお姉さまがこれを薦めてくれました。 ...
-
小さな花ですがぼわっと育って可愛いです。 【ネット調べ】 カリブラコアはペチュニアによく似た小輪花を、長期間咲かせる草花です。カリブラコア属は、1990年にペチュニア属から分割されてできた新しい属で、25種からなります。園芸植物としての歴史は浅いも...
-
以下はネット調べ シュネープリンセス(Sneprincesse)は純白のコロンとしたディープカップ咲きのポリアンサローズ。「スノープリンセス」ともいいます。「ディックコスター」の枝変わり品種です。小輪房咲きで超多花性のとてもかわいらしいバラです。1枝に4~12輪も咲く...
-
我が家にベゴニアビッグがデビュー。 師匠のH氏によると大きな鉢に移せばその分だけどんどん大きくなり 豪華な花と株になるとのこと。 しかし、今は植え替えしたばかりで根がしっかりしていないので 今の鉢が小さく感じてきたら大きな鉢に植え替えるとのこと。 初冬まで楽しめ、気温1...