【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年11月2日

ビニールハウス始動!

外気もだんだん10度ぐらいになってきました。 いよいよビニールハウス始動!



せっかくなので、保温のためにエアーキャップ(ぷちぷち)で覆ってみました。

(でも、正面もやらなくては保温になりませんね。)



まずは、ワサビ菜、パセリ、バジル、常食の葉っぱものを入れましょう。

師匠のM氏が 「葉っぱモノこそビニールハウスに入れておけば結構とれるよ。」

と、おっしゃってくれましたので。



ワサビ菜のプランターは重いので一番下に置きました。



パセリとバジルは一番上に置きました。

ビニールハウスの都合で、バジルは上をカットして背を低くしました。



冬越しする予定の花たちは、まだ綺麗に咲いているので 「 気合 」 で外のままです。

【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪