お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年10月31日
ジュリアン ふりふり♪
祝 結婚記念日
よく続いてますね 有り難いです
これからもよろしくお願いします。
木曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/iDPyXxNRHZ
2018年11月1日
ジュリアン ふりふり♪ 祝 結婚記念日
2017年3月12日
ジュリアン よく咲いてくれます♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年3月11日
ジュリアン よく咲いてくれます♪
今日はスポーツイベントのお手伝い
日曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/XqLAxqlwp3
2017年2月24日
ジュリアン なんだか元気になってきました♪ 暖かくなってきたみたいです
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年2月23日
ジュリアン
なんだか元気になってきました♪
暖かくなってきたみたいです
さあ金曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/aD4TVGSTEn
2017年1月25日
ジュリアン 花もちがいいね♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年1月24日
ジュリアン 花もちがいいね♪
今日はミャンマーから一時帰国する友人と反省会。楽しみです。
水曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/9Ri0YjCEgJ
2017年1月7日
ジュリアン 外でも元気♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年1月7日
ジュリアン 外でも元気♪
今日は娘夫婦が来るらしいので
お寿司でも買いに行きましょう
きゃはっ 久しぶり♪
土曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/9F4HHSNdLR
2016年12月1日
ジュリアン 華麗に♪ 雨の師走
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2016年11月30日
ジュリアン 華麗に♪
雨の師走
木曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/jcEqId6VWc
2016年11月11日
ジュリアン 寒いけど可愛く咲いてくれます♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2016年11月10日
ジュリアン
寒いけど可愛く咲いてくれます♪
雨の金曜日
今日も素敵な一日を pic.twitter.com/IgeAuy5yKm
2013年12月21日
2013年11月12日
ジュリアン・ネメシア メロウ こんな感じ?
我が家にあるジュリアンと師匠のH氏のところにあるジュリアンでは
花の大きさが違うようで、我が家のジュリアンの方が少し小さめです。
しょうがないか。でも、やはり自分で育てているとかわいいと思ってしまいますね。
初めて知った ネメシア メロウ。可憐なイメージですね。
花の大きさが違うようで、我が家のジュリアンの方が少し小さめです。
しょうがないか。でも、やはり自分で育てているとかわいいと思ってしまいますね。
初めて知った ネメシア メロウ。可憐なイメージですね。
今日の気温は7度。寒くても綺麗に咲いてくれています。
2013年11月4日
ジュリアン も デビュー
ガーデンシクラメンだけでは寂しいので、
ジュリアンの苗もJマートで購入しました。 198円
庭のガーデンテーブルで育てたいのでポットも購入。 298円。
植えてみるとかわいい花です。
頑張って寒さに耐えて綺麗に咲いてほしいものです。
登録:
投稿 (Atom)
人気のページ ♪
皆さまに 人気の投稿 ♪
-
65cmのプランター2つに8苗ずつ、小さな鉢に7苗を植え替えました。土はホームセンターで売っている花と野菜が育つ土。 種の袋に、プランターは40cmぐらいの間隔で離して植えると書いてありましたが、咲き誇りを期待してびちびちに植えました。さて、成功するか否か。 ...
-
スティックセニョールの葉がアオムシにやられてボロボロになったので フマキラー「カダンプラスDX」を購入し けさ早く、スプレーしました。 さっき見ると、プランターにアオムシとバッタが落ちているのを発見! 効果がすぐに目に見えて頼もしいです。 落ちてはいた...
-
パセリはどこから摘むの? ネットで調べたら「本葉が12、13枚になったら、下の方の外側の葉から順に収穫する。常に10枚くらい葉を残しておこう。」とあった。 絵があって良く見ると茎の下(元の方)から切っていた。 我が家の間違っていた切り方 収穫後の茎がかなり残って...
-
昨年の収穫量を期待して今年もシシトウを2苗、65cmのプランターに植えました。 確か...5月に植えれば6月に収穫できたような気が。 育て方は、植えっぱなしの放任栽培方式。時々化成肥料を上げる程度。 毎日、晩夏まで収穫できるので有り難い家庭菜園向きお野菜...
-
アイリッシュモスとも言いますが苔ではなくナデシコ科の植物 我が家では直接植えている植物はとても少ないのですが このサギナはグランドカバーになってほしくて植えました。 常緑。芝のような手入れが不要なところがいいですね♪ 雪でも平気。反日陰ですがきれいに育ってくれ...
-
フマキラー「カダンプラスDX」 1100ml 980円 を購入! スティックセニョールの葉っぱがアオムシ(青虫)に蝕まれぼろぼろに。 そこで、Jマートで「アオムシに家庭菜園がやられている」との相談をしたところ 詳しい店員のお姉さまがこれを薦めてくれました。 ...
-
小さな花ですがぼわっと育って可愛いです。 【ネット調べ】 カリブラコアはペチュニアによく似た小輪花を、長期間咲かせる草花です。カリブラコア属は、1990年にペチュニア属から分割されてできた新しい属で、25種からなります。園芸植物としての歴史は浅いも...
-
以下はネット調べ シュネープリンセス(Sneprincesse)は純白のコロンとしたディープカップ咲きのポリアンサローズ。「スノープリンセス」ともいいます。「ディックコスター」の枝変わり品種です。小輪房咲きで超多花性のとてもかわいらしいバラです。1枝に4~12輪も咲く...
-
我が家にベゴニアビッグがデビュー。 師匠のH氏によると大きな鉢に移せばその分だけどんどん大きくなり 豪華な花と株になるとのこと。 しかし、今は植え替えしたばかりで根がしっかりしていないので 今の鉢が小さく感じてきたら大きな鉢に植え替えるとのこと。 初冬まで楽しめ、気温1...





