【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年9月8日

ミニトマト アイコ 家庭菜園「卒業」

ミニトマトのアイコ。かなり収穫できて嬉しい家庭菜園でしたが、

そろそろ実つきが悪くなってきたので「卒業」させてあげることに。

ミニトマトではレジナがダメだったので

本当に実つきの良いアイコが「可愛いやっちゃ」でした。

アイコの収穫は、奥さまが、ぱっと採って、ささっと洗って、

すぐに美味しくいただく方式でしたので

収穫の写真すら残っていません。(残念)


ミニトマト(アイコ)の育て方



アイコは、Jマートで買った、appleの17L・深さ33cmの「野菜鉢」(下写真左)で

育てていたので、土の量も多いです。

ミニトマト(アイコ)の育て方

わが菜園では終わった土は、天日でカラカラに乾燥させて、

ふるいと手で根を取り除き、

Jマートで買ってきた土の再生材(アイリスオーヤマ:上写真右)を

利用して再生する方針ですが...

結構な量ですね。


【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪