【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年9月6日

チンゲン菜 やっとやっと 初収穫!

水耕栽培の「畑deおやさい」で育てていたチンゲン菜は

収穫前に枯れてしましました。ちょっと生育を欲張りすぎた感もあります。

チンゲン菜は、同時にプランターでも並行栽培していましたので

ここで「早めに」収穫することにしました。

しかし、収穫してみるとかなり立派! 美味しくいただけそうです。

チンゲン菜 プランター


育成中のチンゲン菜に虫除けスプレーをかけ、

さらにプランターにネットをかぶせていたのに、

虫の糞らしきものを発見。 探すとやはり青虫のようなものが

美味しい葉っぱを蝕んでいました。 しかし被害は少ないようです。


チンゲン菜 プランター


初心者は、プランターで「葉っぱモノ」を栽培するがいいのかもしれませんね。

注意すべきは虫対策と暑い(熱い)夏の日差し対策。

なんといっても「何回も収穫できる」のが嬉しいです。

チンゲン菜 プランター


さあ、次の収穫に期待!







【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪