【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年9月7日

ミックスベビーリーフ いいね!

何度も何度も収穫できるミックスベビーリーフ。

美味しくいただいております。(嬉!嬉!)

買ってくるのと同じ感覚ではダメで、少し小さめでも収穫する「勇気」が必要。

ミックスベビーリーフの育て方


プランターにぱらぱら種をまき、軽く土をかける。

育ってきたら間引きしてと思っていたのですが、

間引きはしないで大きくなった葉を中心に

その周囲を 「 まとめ刈り 」 しました。

ミックスベビーリーフの育て方



葉っぱに虫除けスプレーをかけ (今はきれちゃってます)

プランターを虫除けネットでガードしていたのですが、

黒い、虫の糞のようなものが。

やはりいました。青虫みたいなやつ。早々駆除しましたので被害は小さめ。

ミックスベビーリーフの育て方


次々に新しい葉が育ってきて、何度も収穫できてうれしいですね!!

いつまで収穫できるのでしょうか。



【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪