【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年8月4日

ミックスベビーリーフ 発芽!

早くもミックスベビーリーフが発芽しました。

プランターのエリアを1/3に区切って種をまいた第1区です。

早々第2 区も種をまきました。

ミックスベビーリーフの育て方


プランターは、リッチェル(Richell)の「緑のやさいプランター50型」

サイズは、W:50cm × D:40.2cm × H:18cm

Jマートで「かんたん虫よけセット(別売り)が装着ができます。」

という説明があったので購入。



しかし、Jマートでは 「かんたん虫よけセット(別売り)」が売っておらず

一週間ぐらいの取り寄せになるとのことなので、特に必要なしと判断し

買いませんでした。

しかし、ネット師匠のしお氏から

「うちは本葉出始めた頃、全部ムシに喰われました。」

と言うアドバイスをいただき、大急ぎでAmazonで発注しました。

がんばれ、収穫第一!



Jマートさんへ。 リッチェル(Richell)の「緑のやさいプランター50型」は非常に使いやすいプランターなので、「かんたん虫よけセット(別売り)」も常時販売してください!!(そんなには売れないのかな?)
いちいちAmazonではめんどうです。

【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪