【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年8月26日

ベゴニアビッグ 切り戻し?

ベゴニアビッグ。 ネット調べで以下の様にありました。

「真夏は花の勢いが衰える時期なので、よく伸びた枝を思い切って3分の1位に切り戻し、肥料を与えてあげると、秋には再び勢いよく咲き始めます。」

こんなに綺麗に咲いている状態で切り戻すのが忍びないです。

しかし、時間を見つけてやってみましょう。

ベゴニアビッグ

朝、水をやっていたら、お散歩(ウォーキング?)中のおば様から、

「大きいベゴニアね。なん株あるの?」

と、聞かれ、1株だと答えるとびっくりされてました。

普通のベゴニアと品種が違うことをご説明すればよかったかな?

【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪