【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年10月30日

いつまで収穫できるか ワサビ菜、パセリおよびバジル

ワサビ菜、パセリおよびバジルを収穫しました。

ブログには載せていませんが、この3つは毎日でもがんがん収穫できます。

収穫後、直行便で食卓だとやはり新鮮ですね。

私は、ワサビ菜なんか今までスーパーで買ったことはありませんが、

刺身のつまにもよく合い、ピリッとして柔らかくておいしいです。
(奥さま曰く、市販のものより香りがよく柔らかいそうです。)

素晴らしい。我が家のポリシにぴったり!

収穫前のワサビ菜

収穫後、食卓へ直行便



師匠のM氏から、

「ビニールハウスに入れておけば通年でとれるよ。」 と、言われました。

ほぅ...やってみましょう!!

いつまでか聞いたところ、

「そりゃ、枯れるか、葉がかたくてまずくなるまでだよ。」 と言われました。

...とてもわかりやすいご説明でした。



【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪