【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年10月27日

ビニールハウスにオイルヒーター?? 「 何それ? 」

ビニールハウスの温度管理のためと思ってオイルヒータをネットで買いました。

安いタイマーをJマートかどこかで買ってきて、真冬の夜とか寒いときに使おうと思っていました。(園芸用のヒーターは高価なので。)

省エネ小型オイルヒーター
「小型オイルヒーター/国内最小/省エネ温度調節付」

2990円+630円(送料)=3620円





カ ラ ー : ホワイト
製品寸法 : 約高さ28×幅14x奥行き28cm
機能 : 強弱調節機能、サーモスタット機能
暖房能力 : 1畳~6畳 高遮断熱住宅に最適 スポット暖房で8畳まで
重さ : 3.5kg 
素材 : スチール 高効率伝導メタル
消費電力 : 最大360W 電気代1時間約7.92円 強弱
電    源 : AC100V(50/60Hz)
電源コード : 電源側 2m


ところが...奥さまからきついお言葉を。

 「何買ったの? ねぇ何するの? えっ!ビニールハウスに使うの??
 それって、花を蒸し焼きにするため??? バッカじゃないの????」 と。  


確かにそうかもしれませんね。熱すぎるのかもしれませんね。 (お恥ずかしい。)

しかし、園芸用のヒーターは高価なのでこれでいけると思ったのですが....
(なけなしのお小遣いで買ったのでまだ未練が。)

もしかしたらビニールハウスに使う時がくるかもしれませんので、奥さまに使われないようにしましょう。

でも真冬のビニールハウスの温度管理、いくら南向きとはいえ雨や雪の時でも大丈夫なんでしょうか???



【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪