【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2015年5月13日

奥さまと 小諸→軽井沢→富岡製糸場

GW、長野県の小諸というところに奥さまと1泊旅行。

【小諸・懐古園(長野県)】
懐古園に行ってみようということで。HPによると「懐古園は、小諸城址に残る三の門や苔むした野面石積の石垣、樹齢500年といわれるケヤキの大樹の中、四季折々の風情が楽しめる公園です。」とのこと。しかし、懐古園って落ち着いて癒されますがそんなに面白いところでは...



【軽井沢(長野県)】
すぐに小諸を後にして軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。こちらの方がお気に召すようで。たっぷりどっぷりショッピングのお伴をさせていただいたきました。



【富岡製糸場(群馬県)】
その後、世界遺産の富岡製糸場に。こちらも観光的には...ブルーシートがかかている所もありこれからきちんと整備されるんでしょうね。結局、お土産を買って帰りました。





外はサクサク中はしっとりこしあん上州のカリントウ饅頭「からっ風カリン」。



TVでおなじみの上州名物、信州屋の「和風絹しゅうまい」 上州なのに信州屋なんです。


【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪