【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2014年8月25日

ナス 根を切ったら また花が咲いてきた

最近、あまり収穫できないので、ネットで調べてみたら以下の様に。


7月下旬頃になると、収穫量が増えてきます。しかし、枝が混み合って、株の内側まで十分に日が当たらなくなります。そこで、7月下旬~8月上旬の間に、株全体の1/3~1/2の枝を切り詰める更新剪定を行います。

その際、株を中心に半径30cmほどの円周上にスコップをぐるっと土にさし、根を切ります。さらに、スコップを差し込んだ穴に追肥しておきましょう。


と、言うことでちょっと時期は遅そうですが

根っこを切って化成肥料を与えてみました。

すると、元気な花がまたまた咲いてきました。






期待できそうです♪

【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪