【お気に入り♪】クリスマスローズに殺虫剤|ヨトウムシ(夜盗虫)に オルトラン粒剤 が効く

2013年6月10日

ネームプレートを買ってきた


かわいいハート型


奥さまが100円ショップのダイソーで

かわいいハート型のネームプレートを買ってきてくれました。

18枚入りで100円。

野菜や花に付けてくれるそうです。


家庭菜園 ネームプレート



TVの、幸せ!ボンビーガール「セレブ森泉の100均生活」という番組で、

放映したものらしい。

結構、奥さまも乗り気なんですね。


台風3号、接近中


Yahoo!のお天気で調べたら以下のとおり、台風3号が接近しているとのこと。



-----------Yahoo!お天気より-----------------
このあとは九州の南にある梅雨前線が北上するため、九州から近畿は太平洋側を中心に雨が降るでしょう。東海と関東も夜は雨の降る所がある見込みです。北陸から北海道は大体晴れて、この時期としては厳しい暑さです。一方、台風3号の北上に伴い、大東島地方は次第に雨が降り、風が強まるでしょう。なお、台風は水曜日から木曜日頃に西日本へ接近し、上陸する可能性があります。

台風が来たら野菜・花たちは家の中に避難ですね。


【お気に入り♪】 猛毒草 トリカブト 育て方

【お気に入り♪】 夢来咲ほおずき(ムラサキホオズキ) 育て方

皆さまに 人気の投稿 ♪

アーカイブ ♪