お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年1月15日
サントリーミルフル(スミレ)
寒さに震えながら
淡~く咲いてくれています♪
新たな週の始まり
月曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/K9P7P4Cpne
2017年1月16日
サントリーミルフル(スミレ) 寒さに震えながら淡~く咲いてくれています♪
2017年1月15日
リーガース・ベゴニア 真っ赤♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年1月14日
リーガース・ベゴニア 真っ赤♪
外はお天気だけど寒いようです
今日は貸衣装合わせ
もうそんな時期か...
日曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/0G0LKb5tsI
2017年1月14日
ストック 美しさを保ってます♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年1月14日
ストック 美しさを保ってます♪
激寒の土曜日
今日も素敵な一日を pic.twitter.com/HYaEMhcLT7
2017年1月13日
ナデシコ この時期に蕾ちゃん♪
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年1月12日
ナデシコ この時期に蕾ちゃん♪
庭で普通に越冬中なんですが
咲くのでしょうか?
金曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/eGxv9Qz5Li
2017年1月12日
ミニバラちゃん 一輪だけですが咲いてます♪ 寒~い朝です
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年1月11日
ミニバラちゃん
一輪だけですが咲いてます♪
寒~い朝です
木曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/tz67k7zla4
2017年1月11日
サクラソウ 可憐に♪ 癒してくれます
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年1月10日
サクラソウ 可憐に♪
癒してくれます
水曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/JVbXB0UtFl
2017年1月10日
ポインセチア 外は寒いのでお部屋の中♪ 冬将軍。
お早うございます
— パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2017年1月9日
ポインセチア 外は寒いのでお部屋の中♪
冬将軍。でも晴れて明るい朝
火曜日、今日も素敵な一日を pic.twitter.com/jZHE6zaLu4
登録:
投稿 (Atom)
人気のページ ♪
皆さまに 人気の投稿 ♪
-
65cmのプランター2つに8苗ずつ、小さな鉢に7苗を植え替えました。土はホームセンターで売っている花と野菜が育つ土。 種の袋に、プランターは40cmぐらいの間隔で離して植えると書いてありましたが、咲き誇りを期待してびちびちに植えました。さて、成功するか否か。 ...
-
アイリッシュモスとも言いますが苔ではなくナデシコ科の植物 我が家では直接植えている植物はとても少ないのですが このサギナはグランドカバーになってほしくて植えました。 常緑。芝のような手入れが不要なところがいいですね♪ 雪でも平気。反日陰ですがきれいに育ってくれ...
-
パセリはどこから摘むの? ネットで調べたら「本葉が12、13枚になったら、下の方の外側の葉から順に収穫する。常に10枚くらい葉を残しておこう。」とあった。 絵があって良く見ると茎の下(元の方)から切っていた。 我が家の間違っていた切り方 収穫後の茎がかなり残って...
-
以下はネット調べ シュネープリンセス(Sneprincesse)は純白のコロンとしたディープカップ咲きのポリアンサローズ。「スノープリンセス」ともいいます。「ディックコスター」の枝変わり品種です。小輪房咲きで超多花性のとてもかわいらしいバラです。1枝に4~12輪も咲く...
-
我が家にベゴニアビッグがデビュー。 師匠のH氏によると大きな鉢に移せばその分だけどんどん大きくなり 豪華な花と株になるとのこと。 しかし、今は植え替えしたばかりで根がしっかりしていないので 今の鉢が小さく感じてきたら大きな鉢に植え替えるとのこと。 初冬まで楽しめ、気温1...
-
スティックセニョールの葉がアオムシにやられてボロボロになったので フマキラー「カダンプラスDX」を購入し けさ早く、スプレーしました。 さっき見ると、プランターにアオムシとバッタが落ちているのを発見! 効果がすぐに目に見えて頼もしいです。 落ちてはいた...
-
昨年の収穫量を期待して今年もシシトウを2苗、65cmのプランターに植えました。 確か...5月に植えれば6月に収穫できたような気が。 育て方は、植えっぱなしの放任栽培方式。時々化成肥料を上げる程度。 毎日、晩夏まで収穫できるので有り難い家庭菜園向きお野菜...
-
こんばんは ビオラちゃん 種から育ててるのですが... この子が一番奥手♪ 咲いてくれるのかな? (大器晩成か) 素敵な夜を pic.twitter.com/aYZZy6BuNp — パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) 2018年11月1日
-
フマキラー「カダンプラスDX」 1100ml 980円 を購入! スティックセニョールの葉っぱがアオムシ(青虫)に蝕まれぼろぼろに。 そこで、Jマートで「アオムシに家庭菜園がやられている」との相談をしたところ 詳しい店員のお姉さまがこれを薦めてくれました。 ...
-
イベリス ふわふわ♪ 肌寒い朝ですが暑くなるらしいです 水曜日 今日も素敵な一日を pic.twitter.com/H2WqPWF7yY — パンダの家庭菜園♪ (@nandaPANDA999) April 20, 2021